専門を異にするメンバーによるデザインユニット FRAD (Field Research and Design) のジャーナル『Open Field Notes』
Design ThinkingInnovation、Ethnographyを始め、多様な話題を多様なメンバーがお届け
About Us / Home Page(準備中) / Twitter: FRAD_tweets / Facebook: Facebook Page / Contact(お問い合わせ)

2011/08/28

Wheel & Seal Umbrellas 〜雨を楽しむ傘〜

このエントリーをはてなブックマークに追加


[事例]

Wheel & Seal Umbrellas



[問題]
雨の降った後、傘を持つのが面倒、邪魔だと感じてしまう


[デザイン]
雨がやんだ後に楽しめる車輪&スタンプつきの傘



雨がやんだ後に傘を持っているのは邪魔だなと感じている人は多いのではないでしょうか。
雨が降っている時は必要だから仕方がないけれど、その後は何かの役に立つものではなく、ただの荷物になってしまいますよね。
そんな時にWheel&Seal Umbrellasを持っていたら、邪魔な傘が一転して楽しめる道具になってしまうのではないでしょうか。
雨の後の水たまりにこの傘を転がせば、自分が歩いた道がかわいいスタンプが描かれます。
普段は嫌な水たまりでも、水たまりを探してスタンプを転がしてしまいそうです。
嫌な天気の日も楽しくなるような傘のデザインをご紹介しました。





*リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...