南アフリカの清涼飲料水メーカーBOS Brandsは、世界で初めてTwitterのつぶやきで購入できる自動販売機をリリースした。ユーザーが指定されたハッシュタグでつぶやく事でアイスティーを購入できる。
Bevmax 4-45という型番で呼ばれる同自販機はBEVと略されるそうだが、どうやら広告主を付けて、収益を得つつ、長期的におこなう、といった形のものではなさそうだ。なぜなら、必要なのはハッシュタグに同社のブランド名をつける事だけだからだ。
ということは、BOS Brands自体の認知度向上を狙ったものなのだろうか?うーん、ハッシュタグだけだと弱い気もするし、もう少し調べてみる事にしましょう。。。
以前紹介したSwap-O-Maticも、自販機の再発名という意味では、同様に面白い事例といえます。
【リンク】
http://www.bosbrands.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿